A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(18回目、28~31本目)

暑い日が続きます。

 

今日は、オクラ収穫の記事です。

 

タイトルに「久しぶりの」と入れているのは、

おととしのオクラの収穫の記事と区別するた

めです。

 

今回で、18回目の収穫、

28~31本目となりました。

 

おととしは、70本、収穫できました。

 

果たして、今年は、何本

収穫できるのでしょうか。

 

こちらが収穫前のオクラです。

それぞれ、2本ずつ、写っています。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

4本ですね。

 

ヘタが青いのと枯れたのがありましたね。

 

採れるのにいい時期と関係

しているのでしょうか。

 

1本ずつでもいいのですが、やはり、

何本か採れると、「収穫したなあ」

と実感が湧きます。

 

今日は、4本収穫できてよかったです。

 

庭の畑は、今、草がぼうぼうに生えています。

 

育てている野菜が少ないから

というのもあるでしょうかね。

 

ま、それも自然の姿だから、別にいいかなと

思っていますが、次の野菜を育てる時に草を

抜こうと思っています。

 

当分、先の話になりますけどね。

 

今は、青じそとオクラの収穫ですね。

 

今の状態で、収穫を続けたいと思いました。

 

今朝は、起きるのが遅かったので、

ウォーキングは、行っていません。

 

また、気が向いた時に、行こうと

思いました。

 

今日は、以上です。