A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じその収穫(4回目)とオクラの収穫(7回目、10本目)

今日も家庭菜園の記事です。

 

ただ今、野菜の収穫期を迎えています。

 

今日は、青じそとオクラの収穫です。

 

こちらが収穫前の畑の様子です。

奥が青じそで、真ん中がオクラです。

 

チマサンチュが3本、立っています。

 

そして、こちらが収穫前のオクラです。

今回もかなり、大きく育っていました。

 

株の背丈が小さかったので、

本当に育つのかなと思って

いましたが、大丈夫でした。

 

そして、こちらが収穫した

青じそとオクラです。

青じそは、30枚程、収穫しました。

 

これで、青じそは、4回目の収穫、

オクラは、7回目、10本目の収穫

になりました。

 

とにかく、収穫できているので、

よかったです。

 

今回は、序盤、ネキリムシや猫ちゃんに

やられていたので、どうなるかと思って

いましたが、ちゃんと育ちました。

 

あとは、いただくだけですね。

 

今日もオクラは、卵焼きにして、

いただきました。

 

おいしかったです。

 

きちんと、オクラの味がしました。

 

青じそは、丁度、庭に来ていた、

剪定の方から、「塩漬けにする

とおいしいよ」と言われました。

 

それをおにぎりに入れるといいそうです。

 

やってみたいと思いました。

 

青じそとオクラは、まだまだ、

収穫できますね。

 

しばらくは、その記事が続きそうです。