A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じそ(5回目)とオクラ(9回目、12本目)の収穫

今月は、ほとんど、家庭菜園の

記事だけになってしまいました。

 

今までで、初めてのことですね。

 

これまでは、色んなジャンルの記事を

書いてきましたから、たまには、いい

かもしれませんね。

 

これからも、負担なく、更新して

いきたいと思いました。

 

今日は、青じそとオクラの記事です。

 

それぞれ、5回目と9回目の収穫で、

オクラは、12本目となりました。

 

こちらが収穫前の青じその様子です。

青じそが生い茂っています。

 

今回、畑で、初めて育てています。

 

そして、こちらが収穫した青じそです。

今回は、20枚ほど、収穫しました。

 

そして、オクラです。

 

収穫前は、こんな感じです。

6~7㎝くらいあります。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

今回のオクラは、真っ直ぐ伸びました。

 

青じそもオクラもまだまだ、収穫できますね。

 

前回、オクラを育てた時は、45回収穫して、

70本採れましたから、今回も楽しみですね。

 

収穫したオクラは、お味噌汁に入れて、

いただきました。

 

おいしかったです。

 

家族にも好評なので、また、

食べてもらいたいですね。

 

青じそは、そうめんの時の

薬味などで、いただきます。

 

香りがぷーんとして、

おいしいですからね。

 

今日は、家庭菜園の記事を

お届けしました。