A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(19・20回目、32~34本目)

今日は、オクラの収穫の話です。

 

今回で、19回目、20回目の収穫、

32~34本目となりました。

 

かなり、収穫できています。

 

こちらが収穫前のオクラの様子です。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

綺麗なオクラが採れました。

 

収穫したオクラは、いつものように、

朝食の時に、味噌汁に入れて、いた

だきました。

 

おいしかったです。

 

現在、畑では、2種類の野菜を育てています。

 

もう1種類は、青じそです。

 

こちらがなかなか、食べる機会がないので、

わんさか、生い茂っています。

 

とうが立つ前に、少しずつ、

収穫したいと思いました。

 

青じそとオクラが終わった後で、次の

野菜を育てようと思っています。

 

まだ、何にするかは、決めていません。

 

青じそとオクラがいつ終わるかも

まだ、わかりませんからね。

 

直に、決めたいと思いました。

 

昨晩は、飲みに行ってきました。

 

と言っても、私は、お酒は、やめたので、

ウーロン茶ですね。

 

それでも、結構、飲みました。

 

行く前と行った後で、何にも変わらないのが

面白い所ですね。

 

ずっと、シラフです。

 

朝起きても、記憶がないということが

ありませんから。

 

お店で、家庭菜園の話もして、

歌も歌ってきました。

 

しばらくは、行かなくてもいいかな。

 

今日もいい1日にしたいと思いました。