読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

今日は、書くことがあまりありません。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今日の佐賀は、雨が降っています。

少し肌寒いです。

 

今日は、書くことがあまりありません。

ブログを始めて、約4ヶ月、

継続日数は、107日を数えます。

毎日、ブログを更新していますが、

書くネタがそろそろ尽きてきました。

自分中心心理学のことを約2日に1回書いていますが、

毎日、書けるほど、勉強をしているわけでもないので、

このペースでちょうどいいくらいです。

 

最近では、はてなブログのお題を利用したりしていますが、

無理に書くことでもないので、

今日は、お題は利用しません。

気が向いた時に書こうと思います。

いつも、大体、1,000文字をめどに記事を書いています。

あまりにも短いと味気ないので、

そのくらいのボリュームがあった方がいいからという理由です。

乗ってる時は、あっという間にそのくらいの文章を書けるのですが、

今日みたいに何もすることもなく、決まった日常を送る時は、

文章をひねり出して、書いています。

ブログをしているみなさんは、どのようにして、ネタを思いつくのでしょうか。

毎日、ブログ巡りをしていますが、本当に、文章が上手な方が多いですね。

記事も工夫を凝らしてあります。

 

もともと雑感や出来事を書き始めてから、始まったこのブログですが、

そう毎日、出来事があるわけじゃないので、書くことも限られてきます。

自分のことについてもかなり書いてきました。

記事数も昨日で、ちょうど120記事に達しました。

よくここまで、続いたなと思っています。

ブログの読者も現時点で、98名に達しました。

大変、ありがたいことです。

 

今日の佐賀は、雨のち曇りのようなので、後でDVDでも借りに行こうかな。

ミッションインポッシブルの2を久しぶりに見ようかなと考えています。

最近、ゲームソフト、信長の野望 創造 戦国立志伝のYoutubeの動画を毎日、

観ていました。

それも終わったので、次の楽しみを見つけたいと思います。

 

今日は、ブログをお休みしてもよかったのですが、

せっかく毎日続いているので、

今日も更新することにしました。

記事を書くことについて、

新たなステージに立っているのかもしれませんね。

佐賀の紹介も一通り済んだし、

自分中心心理学の記事も相当書きました。

何かアイデアがあれば、教えて欲しいと思います。

コメントやブックマークで感想の方、よろしくお願いいたします。

あ、そうそう、野菜も育ってきていますよ。

収穫が楽しみです。

また、その記事は、別の機会にアップしたいと思います。

何か、とりとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。

そんな日もあるよとお許しいただければと思います。

以上、今日は、書くことがあまりありません。でした。 

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー