A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日は、書くことがあまりありません

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日の佐賀は、雨が降っています。

 

少し肌寒いです。

 

今日は、書くことがあまりありません。

 

ブログを始めて、約4ヶ月、

継続日数は、107日を数えます。

 

毎日、ブログを更新していますが、

書くネタがそろそろ尽きてきました。

 

自分中心心理学のことを

約2日に1回書いていますが、

毎日、書けるほど、

勉強をしているわけでもないので、

このペースでちょうどいいくらいです。

 

最近では、はてなブログのお題を

利用したりしていますが、

無理に書くことでもないので、

今日は、お題は利用しません。

 

気が向いた時に書こうと思います。

 

いつも、大体、1,000文字をめどに

記事を書いています。

 

あまりにも短いと味気ないので、

そのくらいのボリュームが

あった方がいいからという理由です。

 

乗っている時は、あっという間に

そのくらいの文章を書けるのですが、

今日みたいに何もすることもなく、

決まった日常を送る時は、

文章をひねり出して、書いています。

 

ブログをしているみなさんは、

どのようにして、

ネタを思いつくのでしょうかね。

 

毎日、ブログ巡りをしていますが、

本当に、文章が上手な方が多いですね。

 

記事も工夫を凝らしてあります。

 

もともと雑感や出来事を書き始めてから、

始まったこのブログですが、

そう毎日、出来事があるわけでは、ないので、

書くことも限られてきます。

 

自分のことについてもかなり書いてきました。

 

記事数も昨日で、ちょうど120記事に達しました。

 

よくここまで、続いたなと思っています。

 

ブログの読者も現時点で、98名に達しました。

 

大変、ありがたいことです。

 

今日の佐賀は、雨のち曇りのようなので、

後でDVDでも借りに行こうかな。

 

ミッションインポッシブルの2を

久しぶりに見ようかなと考えています。

 

最近、ゲームソフト、

信長の野望 創造 戦国立志伝の

Youtubeの動画を毎日、観ていました。

 

それも終わったので、次の楽しみを

見つけたいと思います。

 

今日は、ブログをお休みしてもよかったのですが、

せっかく毎日続いているので、

今日も更新することにしました。

 

記事を書くことについて、

新たなステージに立っているのかもしれませんね。

 

佐賀の紹介も一通り済んだし、

自分中心心理学の記事も相当書きました。

 

何かアイデアがあれば、教えて欲しいと思います。

 

コメントやブックマークで感想の方、

よろしくお願いいたします。

 

あ、そうそう、野菜も育ってきていますよ。

 

収穫が楽しみです。

 

また、その記事は、

別の機会にアップしたいと思います。

 

何か、とりとめのない文章になってしまい、

申し訳ありません。

 

そんな日もあるよと

お許しいただければと思います。

 

以上、今日は、書くことが

あまりありませんでした。