A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】かつお菜、とうが立ちました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

家庭菜園のかつお菜がとうが立ちました。

f:id:ms-present:20180403063711j:plain

去年の9月に植えたので、約7ヶ月間、

収穫を楽しめました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

先日は、白菜もとうが立ったので、

続けて、2つ、とうが

立ったことになります。

 

次は、何を植えようかな。

 

先日、ホームセンターのナフコ

見に行った時に、レタスや、

サニーレタスがあったので、

それにしようかなと思います。

 

先日植えたピーマンは、

支柱を立てる必要があるのですが、

レタスやサニーレタスは、

支柱も立てる必要がないので、

ラクですね。

 

なので、レタスかサニーレタスに

しようと思っています。

 

今日の調子は、なかなかです。

 

昨日は、寝る前に調子が悪かったので、

今朝は、どうかなと思ったのですが、

調子は、悪くありませんでした。

 

よかったです。

 

朝風呂も入りました。

体重も計りました。

 

今朝は、5時半に起きましたよ。

 

多分、今日の朝ご飯で、

味噌汁が出ると思うのですが、

その時に、かつお菜が入っていると

思います。

 

まだ、収穫できるので、

最後まで、楽しみたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】

かつお菜、とうが立ちましたでした。