A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

フェラーリF355 F1 ベルリネッタ~僕が好きな車~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

みなさんは、好きな車、ありますか?

 

僕は、あります。

 

今日は、僕の好きな車を

ご紹介したいと思います。

 

それは、フェラーリF355 F1

ベルリネッタです。

 

めちゃくちゃかっこいいです。

 

約20年以上前のフェラーリです。

f:id:ms-present:20191028072827j:plain

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/ferrari/ferrari-f355/8299831681UV/

※画像は、carview!さんからお借りした物を

 90%に縮小しました。

 

f:id:ms-present:20191028072928j:plain

http://response.jp/assistance/usedcar/

※画像は、中古車レスポンスさんからお借りした物を

 90%に縮小しました。

 

今もフェラーリは、新しい車種が

出ているのですが、この車に

興味があるのですよね。

 

このライトが収納されている

顔が好きです。

 

全体的なフォルムもいいですね。

 

テールランプもかっこいいです。

 

タイヤのホイールもかっこいいです。

 

このフェラーリを知るきっかけになったのは、

とある女優さんが乗っているのを

テレビで観たことです。

 

うわ、このフェラーリ、かっこいいってね。

 

その女優さんが乗っていたのは、

黄色のフェラーリでした。

 

これを観て、赤色があったら、

いいなと思いました。

 

それから、何年か過ぎて、

ネットで、その女優さんの名前と

フェラーリと入力して、車種がわかりました。

 

それで、僕が好きだったのは、

フェラーリF355 ベルリネッタと

わかったのです。

 

ちなみにこの車は、右ハンドルと

左ハンドルがあるのですが、

それ以外にもマニュアル車

セミオートマ車があります。

 

タイトルにも書いた、F355 F1のF1が

セミオートマ車のことです。

 

F1の車みたいにクラッチを変える所が

ハンドルの後ろに付いています。

 

機械でクラッチを操作するのですね。

 

免許は、マニュアルとオートマ限定、

どちらでも運転できるのでしょうか。

 

ここまで、F355の魅力について、

書いてきましたが、ここからは、

難点をご紹介します。

 

色々、あるみたいですよ。

 

1.エンジンの音がうるさいらしい

 

これは、今日知りました。

車内に乗ってても気になるくらいの

音なのでしょうかね。

 

2.雨の日に乗れないっぽい

 

後にエンジンが積んであるのですが、

カバーにスリットみたいなのが

入ってるのですよね。

なので、雨の日は、

そこから、エンジンルームに雨が

入ってくるのでは、ないかと思っています。

 

以前、このフェラーリを外の駐車場に

止めている人が写真を撮っていて、

エンジンルームの上にレジャーシートを

かけていました。

 

走ってる時は、いいらしいのですが、

止まってる時に、雨が入ってくるそうです。

 

それで、すぐ壊れたりは、

しないらしいのですが、

あんまり、エンジンを

雨で濡らしたくは、ないですよね。

 

雨の日は、走れないのかもしれません。

 

3.F355 F1は、クラッチの消耗が

 ミッション車よりも早い

 

機械で操作しているF1は、

クラッチの消耗がミッション車よりも

早いそうです。

 

1年くらいで、交換するみたいなことを

書いてある記事もありました。

 

ま、それくらいは、

大好きなフェラーリに乗れるのだから、

気にしないことでしょう。

 

4.年間維持費は、約20万円くらい

 

税金やガソリン代の合計が

それくらいになるそうです。

 

僕は、車に乗らないので、

それが普通の車と比べて、

高いのか安いのか、わかりません。

 

車を持ったら、子供一人分くらい

かかるというのは、聞いたことがあります。

 

夢のフェラーリに乗れるのならば、

維持費も気にならないかもしれませんね。

 

好きで買いますからね。

 

5.本体価格は、中古で平均900万円くらい

 

結構しますね。

高いのだと、2,000万くらいするそうですね。

 

さすがフェラーリって感じです。

 

そんな感じで、フェラーリF355 F1のことについて、

書いてきました。

 

写真を見てるだけでも楽しいですね。

 

いつの日か、夢のフェラーリオーナーというのも

悪くないなと思いました。

 

以上、フェラーリF355 F1 ベルリネッタ

~僕が好きな車~でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。