A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨晩、Twitterでとある方と7時間くらいやり取りをした話

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただいて、

ありがとうございます。

 

昨日、Twitterで、とある方のツイートに

コメントをした所、結果として、

7時間くらいやり取りをすることに

なりました。

 

お互いの主張がずっと、

平行線だったという感じでした。

 

そのことで、昨日と今朝まで、

疲れていましたが、

原因がわかったので、

ようやく、疲れから解放されました。

 

最初に、そのツイートを見た時に、

僕は、自分が否定されたような気持ちに

なりました。

 

あることに疑問を呈してる内容のものに

その方がコメントしたものだったのですが、

僕は、その内容に違和感がなくて、

その方の意見とは、違うなと思って、

僕がツイートに返信したところから、

ツイートのやり取りが始まりました。 

 

夜の7時から始まって、

深夜の2時まで、続きました。

 

その方とは、意見が違うので、

全く、話は、平行線のままでした。

 

僕も自分の意見を主張し続けて、

それを譲らなかったので、

相手の方とは、わかり合えることは、

ありませんでした。 

 

今朝まで、昨晩のことがずっと、

頭にあったのですが、

今、ブログに書いて、

きっかけに気づき、

ようやく、落ち着きを

取り戻してきました。

 

最近、僕が思っていることで、

言いたいことを何でも言えて、

相手を論破したら、

気持ちいいだろうなと思ったことが

ありました。

 

でも、それは、想像の世界だけの話で、

実際にやってみると、

思っていたのとは、全然違いました。

 

今朝まで、すごく、疲れていました。

 

気持ちが不快になったり、

落ち着いたりを繰り返していましたが、

今は、落ち着きました。

 

よかったです。

 

人それぞれですね。

 

これで、普段の落ち着いた生活に

戻れそうです。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

以上、昨晩、Twitterでとある方と

7時間くらいやり取りをした話でした。