A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】石原加受子先生のカウンセリングを8カ月ぶりに電話で受けました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、先ほど、石原加受子先生の

カウンセリングを8か月ぶりに電話で

受けました。

 

今回は、30分のコースで受けました。

 

久しぶりに先生と直接、お話しすることが

できてよかったです。

 

色んな気づきがありました。

 

一番の収穫は、前回までとは違って、

私自身、スムーズに会話ができたと

いうことでした。

 

先生のことを信頼して、話すことが

できたように感じました。

 

例えば、私が何か、いいことを言おうとして、

鳥肌が立っても、そのことですら、先生にそ

のまま、伝えることもできました。

 

具体的に、私のことを評価していただける

場面もあって、終わった後で、楽しかった

と思えるカウンセリングでした。

 

とても満足感がありました。

 

落ち着いて、話すこともできました。

 

ブログのことも評価していただきました。

 

具体的には、自分の感情を基準にして、

それを言語化する能力は、長けている

と言っていただけました。

 

そのことが周りの人にも伝わって、

役に立つことにつながるとのこと

でした。

 

これからも、自分らしく、文章を書いて

いければいいなと改めて、思いました。

 

私自身、文章を書くことは、

全然、苦ではないです。

 

そのことも先生に指摘していただきました。

 

そんな感覚を大切にしつつ、これからも、

ブログの執筆や周りの人との関係を大切

に育んでいきたいなと感じました。

 

これが今日のカウンセリングでの学びでした。

 

実りある時間になって、本当によかったです。

 

以上、【自分中心心理学】石原加受子先生の

カウンセリングを8カ月ぶりに電話で受けまし

たでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

追記

 

今日のブログの文章は、とても、

安心しながら、書いていること

に気づきました。

 

誰かを攻撃するわけでもなく、誰かを

傷つけようと思うわけでもなく、素直

に思ったことや感じたことを書くこと

ができたように思いました。

 

これからもそんな記事を

書いていきたいですね。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。