A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】畑改造計画、最終日~畑完成~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、畑改造計画、最終日です。

 

ここまで、シリーズで、

4回に渡り、お伝えしてきました。

 

以前の分を読んでいない方は、

こちらから、どうぞ。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

今日は、完成した畑の様子を

お伝えしたいと思います。

 

前回、畝の高さが足りなかったので、

追加で、土を12袋、

120リットル分買ってきました。

f:id:ms-present:20200507155041j:plain

これを畑に追加投入します。

 

まず、完成する前の畑の様子です。

f:id:ms-present:20200507154937j:plain

これでも「十分、すごい」と

家人に褒められましたが、

僕が目指す所は、

そこにありません。

 

完成まで、後、少しです。

 

そして、これが完成した状態です。

f:id:ms-present:20200507155230j:plain

いかがでしょうか。

 

家人には、「もう、完璧」と

言われましたが、

僕が目指した所は、

「もう、言うことは、ない」と

いう所でした。

 

畝の高さも目標の20㎝を達成しました。

 

これで、地面も20㎝掘ったので、

40㎝の根野菜を植えることが

できるようになりました。

 

面積も今までの倍あります。

 

ちなみに、これが改造前の畑です。

f:id:ms-present:20200428155213j:plain

違いが一目瞭然ですね。

 

全く違う畑に生まれ変わりました。

 

これで、思い描いていた以上の畑を

造ることができました。

 

しかし、実は、これで、

まだ、終わりでは、ないのです。

 

次の計画もしています。

 

次は、更に、左側に拡張しようと

考えています。

 

しかし、現時点で、

支柱などが置いてあって、

処理するのに、少々、

時間がかかるので、

一旦、畑の拡張は、

これにて、終わりにしました。

 

やって、よかったなと思いましたよ。

 

これまでの2倍の広さがあるので、

色んな種類の野菜を

同時に植えることが

できるようになりました。

 

今日の時点で、もう、畑には、

種を蒔いています。

 

その様子は、また、明日以降、

お伝えしたいと思います。

 

畑が完成してから、

種を蒔くまでの間に、

少しだけ、時間が空きました。

 

その辺のことも詳しく、

お伝えしていきたいと思います。

 

これまで、5回に渡って、

畑改造シリーズをお届けしました。

 

このシリーズを通して、

無から有を創り出す、

創造の喜びがあったことを

感じていただければ、

嬉しく思います。

 

このシリーズは、

これにて、一旦、終了しますが、

このブログは、まだまだ、続きますので、

これからも、記事を楽しみにしていただければ、

幸いです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日もいい1日を

お送りください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】畑改造計画、最終日

~畑完成~でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。