A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】次は、ジャガイモを育てたい

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、水菜を収穫した記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今朝の畑の様子です。

f:id:ms-present:20220108084636j:plain

昨日も書きましたが、

左上から、人参、ほうれん草、

右上から、大根、小松菜、水菜です。

 

左下の畝が空いています。

 

ここの畝に何か、また、種から、

野菜を育てる予定です。

 

が、もう、次の野菜のことを考えています。

 

次は、ジャガイモを育てたいですね。

 

それもこの畑の野菜が終わって、

全部、ジャガイモです。

 

今まで、幾種類もの野菜を

育ててきましたが、一種類だけを

育てることは、なかったですね。

 

収穫量を増やしたくて。

 

まだ、今の野菜が終わる前ですから、

気が早い気もしますが、それでも、

この畑で、ジャガイモを育てたことは、

ないので、やってみたいという気持ちです。

 

家人は、毎年、我が家の1年分くらいの

ジャガイモを育てますからね。

 

ものすごい量ですよ。

 

それを見て、ジャガイモもいいなあと

思ったという話でした。

 

ま、今ある野菜が終わってからの話なので、

まずは、こちらに集中して、育てます。

 

この中で、収穫がまだなのは、

大根、人参、ほうれん草です。

 

大きく育って欲しいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝は、二度寝しました。

 

体調は、バッチリです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。