A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の畑の現在の様子(2022年2月18日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

庭の梅の写真ですね。

 

その後、畑のことに触れました。

 

猫ちゃんがやってきて、

畝に穴掘って、帰るのです。

 

それで、対策を練ったことを

記事にしました。

 

今日は、そのお話です。

 

現在の畑の様子は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20220218070845j:plain

じゃーん。

 

左下に注目です。

 

中かぶの畝にネットを被せました。

 

ここだけ、まだ、中かぶの芽が

大きくなっていないからか、

穴を掘られるのです。

 

野菜を育てていることに

気づかれていないのでした。

 

また、2列目の畝にスペースがあったので、

とりあえず、レンガを置きました。

 

ネットが飛ばないようにするためのものと

穴を掘られないようにするためのものです。

 

これで、対策は、完璧です。

 

これを見た猫ちゃんは、どんな気持ちに

なるのでしょうかね。

 

「ごめんね」

 

「おトイレは、よそでしてくださいね」

 

でも、猫ちゃんは、また、

やってくると思います。

 

なぜならば、家の庭が通り道に

なっているからなのです。

 

ですから、今の畑になって、しばらく、

穴が掘られることは、なかったのですが、

今回、再び、穴を掘られたのでした。

 

「諦めないのかなあ」

 

「そんなにここがいいのかい?」

 

猫ちゃんには、申し訳ないですが、

しばらくは、これで、様子を見ようと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。