A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀市特別定額給付金】振り込まれるのは、書類が市役所に到着後、2週間前後だそうです

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、我が家にも、

佐賀市特別定額給付金

申請書類が届きました。

 

5月15日金曜日から、

順次発送するとのことで、

市内には、中旬じゅうに

届くという話でした。

 

すぐに、必要事項に記入をして、

必要な情報をコピーして、

貼り付けて、その日のうちに、

ポストに投函しました。

 

で、いつ、振り込まれるのかが

気になったので、ネットで調べて、

佐賀市特別定額給付金コールセンターという所に、

電話をかけました。

 

そして、いつ振り込まれるのかを尋ねました。

 

そしたら、答えは、こうでした。

 

「書類が市役所に届いて、2週間前後で、

振り込まれます」

 

とりあえず、いつ頃、

振り込まれるのかを

確認できたので、よかったです。

 

いつ振り込まれるのかが

わからないと、

やきもきしますからね。

 

そういう風に、

自分が疑問に思ったことを

直接行動して、

相手の方に尋ねて、

疑問を解消できたのは、

よかった点だと思いました。

 

何も行動を起こさないで、相手次第だと、

相手の都合に振り回されますからね。

 

しっかり、自分を中心にするという

核を持って、行動できて、よかったです。

 

そういうわけで、

自分の知りたいことを

知るという目的は、

達成することができました。

 

後は、その頃に、確認するだけです。

 

更に、振り込まれたのかどうかを

教えてもらえるのか、

尋ねるのもいいかもしれませんね。

 

そんなことを体験できた、

佐賀市特別定額給付金のお話でした。

 

参考までに、佐賀市の特別定額給付金室の

ホームページのリンク先を貼っておきます。

 

www.city.saga.lg.jp

 

気になる方は、ご自分のお住まいの自治体の

ホームページを参考にしてみてください。

 

以上、【佐賀市特別定額給付金

振り込まれるのは、書類が市役所に到着後、

2週間前後だそうですでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。

 

2020年8月7日追記

 

その後、2週間も経たずに、

すぐ、振り込まれました。

 

通知のはがきよりも先に、

受け取ることができましたよ。

 

とてもありがたく、

使わせていただきました。

 

私たちが収めたお金でしたから、

こんな時に、どういう形でもいいですから、

戻ってくるのは、いいことですよね。

 

そんな風に感じていました。