A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】今日は、天赦日&一粒万倍日。宝くじ買ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、天赦日と一粒万倍日です。

 

年に2回しかない、極上の幸運日ですよ。

 

天赦日は、年内に、

まだ、あるらしいのですが、

重なる日は、今年は、

今日が最後です。

 

というわけで、

宝くじを買ってきました。

 

幸運のクーちゃんくじ

(第2342回西日本宝くじ)です。

 

初め、歩いて、売り場まで、

行こうかなと思ったのですが、

今回は、自転車で行きました。

 

色んなことがありましたよ。

 

まず最初に、

売り場が変わっていました。

 

行ったら、シャッターが閉まっていたので、

自転車を降りて、確認に行ったら、

移転先が張り紙に描いてありました。

 

で、そちらに自転車を押しながら、

歩いて行くと、

自転車置き場があって、

丁度、おばさんが自転車を出す所で、

係員のおじさんに手招きされたので、

そのまま、自転車をそこの場所に

置きました。

 

そして、宝くじ売り場へと向かいました。

 

前々回買った時の方がいました。

 

もう、顔なじみなので、

場所が変わったのですねという話をしてから、

宝くじを買いました。

 

その後、用事を済ませて、

自転車置き場に戻りました。

 

そして、ふと、あることに気づきました。

 

僕が停めていた自転車置き場(ロック式で、

前輪を入れるもの)だけ、

番号がオレンジ色の下地の上に

書いてあったのです。

他の番号は、全て、無地の所に番号が

書いてありました。

 

100台くらい停められる所でですよ。

 

なぜか、僕が停めた所の番号だけ、

オレンジ色でした。

 

数字もキリのいい番号でも何でも

なかったのですけどね。

 

何か、10番おきにオレンジ色とかだったら、

わかるじゃないですか。

 

だけど、100番くらいある中で、

その番号だけ、

オレンジ色に書いてあったのです。

 

そんなこともあるのですね。

 

運がよかったなと思いました。

 

また、駅前の宝くじ売り場が

あった場所ですが、

前あったデパートが取り壊されて、

今日から、新しくオープンした施設の1階

(通りに面した所)に入っていました。

 

そうですよね。

 

「この施設、いつできたの?」と思いましたから。

 

駅前も変わっていましたね。

 

そんなこんながあった

宝くじ売り場へ行った話でした。

 

当選発表日は、26日だそうです。

 

西日本だけ、発売かと思いきや、

全国どこでも販売しているみたいですね。

 

みなさんも今日は、運がいい日ですので、

買われてみるのもいいかもですよ。

 

もちろん、宝くじ以外のことでもいいので、

今日という日を存分に活用してみてください。

 

そんな話でした。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もそれなりに過ごしたいと思います。

 

以上、【宝くじ】今日は、天赦日&一粒万倍日。

宝くじ買ってきましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。