A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】今度は、1年8ヶ月ぶりに友人と会います

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

今度は、別の友人と1年8ヶ月ぶりに

会います。

 

昨年4月に、一緒に、

花見に行って以来のことです。

 

もう、そんなになるのかという話でした。

 

ま、メールでのやり取りは、

少し、していたので、自分の中では、今、

どうしているかなあくらいのことでしたが、

時間が経つのは、ほんと、早いですね。

 

1回会わなくなると、あっという間に、

時間が過ぎていきます。

 

ま、お互い、それくらいに、

自分の人生が充実しているのだと思えば、

そうなのですけどね。

 

あの、あれですかね。

 

今、ふと思ったのですが、

自分が学生時代に寮に住んでいて、

毎日、友人と一緒に過ごしていましたから、

毎日、会って、当たり前という感覚が

そう思わせたのでしょうかね。

 

しかし、よくよく考えてみると、

子供の頃から、友人とは、

毎日、遊んで暮らしていましたから、

それが普通だと思うと、

随分、長いこと会っていなかったと

思うようになったのでしょうか。

 

大人になってからの友人は、

そんなに会わなくても、

違和感がないのが自分にとっての

基準だったのかもしれません。

 

しかし、子供の頃は、

全部、人によって、

用意された環境でしたからね。

 

やはり、受け身では、

流されるままです。

 

今回、意志をもって、行動したことで、

こういうつながりを持てたので、

これからも、自ら、動いていく必要が

あるなと感じました。

 

友人とは、明日、会います。

 

いい時間を過ごそうと思いました。

 

それでは、今日は、これで、以上です。

 

どうもありがとうございました。