A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ミニゴボウを収穫しました(最後)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、ミニゴボウを収穫しました。

f:id:ms-present:20201209071116j:plain

写真、左下がミニゴボウです。

 

今回、最後のミニゴボウの収穫でした。

 

f:id:ms-present:20201209071221j:plain

近接写真です。

 

2つとも収穫しました。

 

f:id:ms-present:20201209071312j:plain

一応、見てすぐに、

ゴボウだとわかる写真だと思いましたが、

いかがでしょうか。

 

この大きさで、根っこの部分は、

20㎝くらいあります。

 

ミニゴボウは、育てば、直径2㎝、

長さが40㎝くらいになるそうなのですが、

うちでは、そこまで、育たなかったですね。

 

やはり、陽当たりや土との相性が

あったのでしょうね。

 

それでも、初めて、育てたにしては、

充分、育ったと思いました。

 

収穫したミニゴボウは、

昨日、いただきました。

 

丁度、肉じゃがだったので、

その時に、ミニゴボウを入れました。

 

しっかりとゴボウの味がして、

量も大きさも満足できるものでした。

 

「ああ、これが育てたミニゴボウか」と

思いながら、しっかり、味わって、

いただきました。

 

自分で育てて、想いが

こもっている分、特に、

おいしく感じましたね。

 

家族もおいしいと言って、

食べていました。

 

家族で、仲良く、

食べることができて、

よかったです。

 

次、また、野菜を育てて、

いただくのを楽しみにしたいと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

暖かくして、お過ごしください。

 

どうもありがとうございました。