A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年2月のPV数。月間人気記事TOP5のご紹介。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、2020年2月のPV数と、

人気記事TOP5をご紹介します。

 

何年か前から、毎月、月初に、

ブログ運営報告と題して、

PV数とその月に読まれた記事を

紹介していますが、

このブログ運営報告の日は、不思議と、

PV数が伸びないんですよね。

 

あまり、興味ないですか?

 

ただ、自分の振り返りにもなるし、

先月、読まれた記事も紹介したいので、

今月もやりたいと思います。

 

2020年2月のPV数は、5,186PVでした。

訪問者数は、2,233人でした。

 

また、先月は、ブログ記事数、ブログ日数、

共に、1,200を超えることができた月でした。

 

いつか、2,000という数字を達成した時には、

会を開いて、お祝いしたいと思います。

みなさんの参加、お待ちしていますよ~。

 

ちなみに、2020年1月のPV数が5,292PVで、

訪問者数は、2,217人だったので、

先月は、1月と大体同じくらいでしたね。

 

ただ、2月は、日数が少なかったのですが、

訪問者数は、増えていたので、

同じ日数だったら、

PV数も伸びていた可能性が高いですね。

3月を楽しみにしたいと思います。

 

それでは、2020年2月の人気記事を

5つ紹介したいと思います。

 

第5位 ゆっくり歩いた。

104PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、5番目に読まれた記事でした。

心境の変化があって、

ゆっくり歩くことにしようと思った記事でした。

 

第4位 僕がお世話になった大学時代の寮の先輩とのお話 

116PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が4番目に読まれました。

ちょうど、1,200記事目でした。

この記事は、Facebookから、

たくさん、読まれました。

多分、寮生の皆さんからのアクセスが

多かったのだと思います。

ありがとうございました。

 

第3位 自分の弱さ 

120PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

自分の弱さについて、書いた記事です。

そう言えば、そんなこともありました。

 

第2位 昨晩は、高校の同窓会に行ってきました。

132PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

第2位は、高校の同窓会に行ってきた話です。

卒業以来、会っていなかった人とも会いました。

この記事は、同級生から、読まれました。

Facebookで、いいねをたくさん付けてもらいました。

みんな、どうもありがとう‼

 

第1位 【佐賀市焼肉】炭火焼肉まるじゅうに行ってきました。

184PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

この記事は、安定の強さですね。

ずっと、読まれています。

先月も2番目に読まれました。

内容もうまくまとまっていると思うので、

興味のある方は、ぜひ、読んでみてください。

 

いかがだったでしょうか?

 

読者のみなさん、憶えていた記事、ありましたか?

あー、そう言えば、そんな記事、

あったねでも嬉しいです。

あまり、読んだことない方、初めての方は、

このブログは、こんなことを

書いているのだと知っていただければ、

幸いです。

 

それでは、また、みなさん、

お会いしましょう。

これからも、毎日、

更新していきますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

以上、【ブログ運営報告】2020年2月のPV数。

月間人気記事TOP5のご紹介。でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。