A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】パソコンが帰ってきました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、パソコンを修理に出した記事を

書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、昨日、パソコンが戻ってきました。

 

約10日ぶりのことです。

 

結果、どうなったのかと言いますと、

ハードディスクを交換したので、

初期状態に戻りました。

 

昨晩からは、その復旧作業で、

たくさん、時間がかかりました。

 

Officeも初めから、やり直しました。

 

データは、なくなったものと

残っていたものがありました。

 

クラウドのものは、当然、

残っていますよね。

 

また、メールが6万9千件くらい、

ずっと、受信し続けています。

 

メールもなくなるかと

思っていたのですけどね。

 

何が残っていて、

何が残らないかの基準がいまいち、

わからなかったのですが、

なくなったデータは、

家計簿の2月~12月までの分ですね。

 

これは、パソコン内に保存していたので、

当然、ハードディスクを交換した時に、

データは、なくなります。

 

後は、ほとんど、残っていました。

 

このブログもパソコンに残っているわけでは、

ありませんからね。

 

現状、戻っていないのは、

Officeのバージョンくらいですかね。

 

それを調べてから、一息つこうと思います。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。