A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】来年1月に蒔く、種を買いました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、野菜の種を買いました。

f:id:ms-present:20201225093827j:plain

 

買ったのは、大根と小松菜と小カブの種です。

 

全て、ホームセンターに置いてありました。

 

これで、来年1月に蒔く、種を全て、

揃えることができました。

 

写真下半分の人参、チンゲンサイ、ほうれん草は、

前回、蒔いた分と家族が蒔いた分を使います。

 

久しぶりに、頭の中で、

どういう蒔き方をしようか、

考えていました。

 

どこに、何を蒔くのかは、

もう、決めました。

 

後は、来年1月になってから、

実際に、種を蒔きます。

 

品種によって、もちろん、

蒔き方も変わってきますので、

今、大体、こんな感じで、

蒔くのかなと頭の中で、

思い描いています。

 

久しぶりの種まきで、

楽しい気持ちになっています。

 

芽が出ると、これがまた、

楽しいのですよね。

 

そこから、育っていく姿を

見るのも楽しいです。

 

また、種を蒔く時は、

ブログで記事にしますので、

よろしくお願いいたします。

 

今日は、この後、お昼から、

外出します。

 

久しぶりの所へ行く予定です。

 

そこも野菜を育てているので、

畑を見せてもらいます。

 

どんな畑なのか、今から、

見るのが待ち遠しいです。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日は、クリスマスですね。

 

よいクリスマスになることを

お祈りいたします。

 

どうも、ありがとうございました。