A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】雨がしとしと降る日~ウォーキング仲間と共に~

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、雨がしとしと降っています。

 

ウォーキングも傘を差して、行きました。

 

畑の水やりもいつもよりも少なめです。

 

順調に育ってきていますよ。

 

今朝のウォーキングでは、

ウォーキング仲間と言っていいのでしょうかね、

いつも歩く運動場で、知り合った方です。

 

その方とお話ししながら、歩きました。

 

遠目に、その方が歩いているのに気づいて、

私が追いつく頃に、

あちらにも気づいてもらいました。

 

二人とも傘を差しています。

 

その方は、親以上の年齢の方ですが、

とても、にこやかに話してくださいますね。

 

たまたま、その方の出身地に、

私も住んでいたことがあって、

そんな話で、盛り上がりました。

 

やはり、人がいると、楽しいものです。

 

話題も尽きなかったですね。

 

リモートワークの話、

野菜を育てている話、等々。

 

そんな出来事があったウォーキングでした。

 

そして、その運動場も国スポに向けて、

改良工事中です。

 

あちらこちらで、工事をしていますから、

本来のウォーキングコースは、

通れなくなっていますね。

 

完成するのは、まだ、先の話です。

 

それにしても、国体は、いつから、

国スポと呼ぶようになったのでしょうか。

 

今調べたら、2018年に呼び名が

変わったようですね。

 

ご存じでしたか?

 

国スポがこちらで開催されるのは、

2024年だそうです。

 

国スポの開催と共に、

また、その方と歩く運動場の完成を

楽しみにしたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。