A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

1ヶ月ぶりのウォーキングで

今朝も早起きでした。

 

時間があったので、久しぶりに

ウォーキングに行きました。

 

1ヶ月ぶりのことです。

 

外は、雨がまだ、少しだけ、

ぱらついていたので、眼鏡を

拭きながら、歩きました。

 

途中、ワンちゃんと散歩している

女性がいました。

 

「おはようございます」

 

「おはようございます」

 

互いに、挨拶を交わすと、

私は、また、先へと歩いて

行きました。

 

すると、今度は、とても大きな

ワンちゃんと散歩している女性が

いました。

 

通り過ぎる時に、ワンちゃんが

私に手を出してきました。

 

「こら、知らない人にそんなこと

しちゃ駄目でしょ!!」

 

「大きいですね。犬種は、何ですか?」

 

ラブラドールレトリバーです。

すごく、人懐っこいんですよ」

 

「そうなんですね(笑)」

 

しばし、その女性と会話をした後、

目的の運動場へと行きました。

 

運動場は、明日のマラソン大会の

準備のために、色んな場所に柵が

おいてありました。

 

また、ウォーキングコースへ

行こうとしたら、新たに柵が

できていました。

 

一箇所だけ、空いた箇所があったので、

そこを通って、ウォーキングコースへと

行きました。

 

ウォーキングコースもだいぶ、

整備されていました。

 

帰りに、ウォーキング仲間と

数ヶ月ぶりに再会しました。

 

「おお、久しぶり!!」

 

「お久しぶりです」

 

その後、近況を話して、

その場を後にしました。

 

その方と久しぶりに話せて、

よかったと思いました。

 

新たに、舗装された道を通って、

帰宅の途につきました。

 

朝の短い時間でしたが、色んなことが

あった1ヶ月ぶりのウォーキングでした。