A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】収穫した小カブを漬け物で、いただきました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

庭の畑で採れた小カブを

家人に漬け物にしてもらって、

今朝、朝食の時に、いただきました。

 

f:id:ms-present:20210331085212j:plain

 

ご飯と一緒に、いただきました。

 

小カブには、適度な辛みがあって、

葉っぱも癖もなく、いただけて、

おいしかったです。

 

自分で作った野菜を家人と一緒に、

いただくことができて、

よかったと思いました。

 

皆様には、これまで、

小カブの成長過程を

読んでいただきまして、

嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

また、野菜達の成長過程を

ブログに載せますので、

その際は、足を運んでみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

今日は、昨日、収穫した、

小カブの漬け物をいただいた、

お話でした。

 

オマケ

 

庭で、こんな花を見つけました。

f:id:ms-present:20210331085649j:plain

 

Googleの画像検索で、

この花が何なのかを調べたら、

どうやら、ルピナスという花のようでした。

 

それにとても、似ていましたね。

 

家人にも花の名前を伝えました。

 

へーという感じでしたけどね。

 

まだ、庭を調べると、思いもよらない

植物が生えているかもしれません。

 

また、探してみようと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。

 

※追記(2021年4月1日)

 

最後に、ご紹介した花は、ルピナスでは、なくて、

アジュガでした。

 

コメント欄で、ご指摘いただきました。

 

どうもありがとうございました。