A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(17回目の収穫、25本目)とつるなしインゲン(4回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

昨日、オクラを収穫しました。

 

17回目の収穫で、25本目です。

 

こんなになるとは、思いませんでした。

 

収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210818035522j:plain

なかなかの大きさになっていました。

 

そして、つるなしインゲンも収穫しました。

f:id:ms-present:20210818035639j:plain

こちらは、小さかったのですが、

もう、株自体が終わりそうだったので、

この段階で、収穫しました。

 

収穫したオクラとつるなしインゲンは、

カレーライスに入れて、いただきました。

 

おいしかったです。

 

今日は、雨が降らないので、

ゆっくり、畑も見たいと思いました。

 

昨日は、雨の中、トウモロコシを

片付けました。

 

今、畑に植わっているのは、

オクラとつるなしインゲンだけです。

 

オクラも一株、枯れてきました。

 

また、つるなしインゲンもほとんど、

枯れてきています。

 

オクラの隣の畝で、大きなししとうらしき、

双葉が出てきているのですが、果たして、

育つのかなという感じです。

 

前も出てきていましたが、途中で、

気づいたら、なくなっていましたからね。

 

いずれにしましても、一度、畑の野菜は、

これで、終わりにします。

 

次は、土を変えて、再び、

野菜作りに励みます。

 

また、その時は、記事にしますので、

よろしくお願いいたします。

 

それでは、これで、終わります。

 

久しぶりの晴れ間かと思ったら、

午後からは、雨の予報でした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。