A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

新ブログ、更新日変更のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

 

今月は、新ブログを立ち上げて、

記事を更新してきました。

 

jibun-report.hatenablog.com

 

これまで、週に2回、月曜日と金曜日に、

更新してきましたが、9月からは、

週に1回、水曜日に更新することにしました。

 

理由は、負担軽減です。

 

よろしくお願いいたします。

 

なお、当ブログは、お休みの日も

お知らせという形で、更新していますので、

今年中に、5年間、連続更新を達成すると

思います。

 

その日が来たら、また、報告しますので、

足を運んでみてください。

 

当ブログも2016年11月から、始めて、

6年目ですね。

 

何がそこまで、意欲に

繋がっているのでしょうかね。

 

この書く作業が私には、

向いていたようですね。

 

当ブログ、日記という形式を取っていますが、

私、実は、日記を始めて、付け始めたのは、

幼稚園の時だったのですよね。

 

日記は、誰にも邪魔されずに、

自分の世界を表現できる、

唯一の場所だったのかもしれません。

 

その時の日記帳は、今でも、あります。

 

それから、小学校、中学校、大学、社会人と

日記だけは、ずっと、続けていましたね。

(高校生の時は、お休みしていたようです)

 

ですから、今、こうして、日記ブログを

続けているのは、そんな素地が

あったからのようです。

 

それで、苦もなく、続けられるのだろうと

思いました。

 

やはり、表現することが楽しいのでしょうね。

 

言い換えると、創作意欲と

言ってもいいでしょうね。

 

周りに関係なく、内側から、

沸き起こってくるものです。

 

書きたいから書く。

 

そんなシンプルな理由で、

書いているように思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

最近は、裏庭で、虫が鳴いています。

 

少しだけ、秋の訪れを感じる

8月の終わりです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。