A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(21、22回目の収穫、29~31本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今月、最後の、今日のオクラです。

 

21、22回目の収穫、29~31本目となりました。

f:id:ms-present:20210831055653j:plain
f:id:ms-present:20210831055718j:plain

写真左が21回目、29本目のオクラで、

右が22回目、30、31本目を収穫する

オクラの全体像です。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210831055952j:plain
f:id:ms-present:20210831060005j:plain

左が29本目、右が30、31本目です。

 

今月だけでも、オクラの記事、

何回、載せましたかね。

 

今、ざっと、数えましたら、

今回で、9回目のようですね。

 

ということは、今月は、

約3分の1、オクラの記事だったと

いうことですね。

 

皆様には、何度も、

お付き合いいただきました。

 

来月からは、今週のオクラにすれば、

頻度が減ることに気づきました。

 

ま、いずれにしましても、

それくらい、オクラは、豊作でしたね。

 

また、育てる上での気づきもありました。

 

つるなしインゲンは、2本立ちでも、

大丈夫でしたが、オクラは、

片方だけが大きくなって、もう片方は、

そんなに、大きく、育ちませんでした。

 

オクラが終わると、今度は、

大きなししとうですかね。

f:id:ms-present:20210831060839j:plain

これが家庭菜園の記事の中で、

何度か、触れた、大きなししとうでは、

ないかと思われる株です。

 

背丈は、小さいですが、やはり、

大きなししとうの株のように思われます。

 

右側には、別の芽も見えますね。

 

育ってくれると、ありがたいです。

 

また、記事にします。

 

その時は、足を運んでみてください。

 

それでは、これで、終わります。

 

当方、今週半ばに、雨の予報です。

 

皆様の地域は、いかがですか。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。