A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種蒔いて、13日目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

今日で、種を蒔いてから、13日目になります。

 

こんな感じです。

塀の側に、5箇所に3つずつ、

15個、種を蒔きました。

 

発芽したのは、全部で、11個でしょうか。

 

今の所、順調に育っていますが、

左から、2つ目のコスモスがまだ、

小さいのが気になります。

 

もし、育たなかったら、

また、種を蒔くつもりです。

 

もう少し、様子を見ようと思いました。

 

そして、こちらが近接写真です。

コスモスの葉っぱらしい物が

出てきていますね。

 

何せ、コスモスを育てるのは、

初めてですから、何もかもが

新鮮です。

 

毎日、成長していく姿を

見ることができて、楽しいですね。

 

それを実感しています。

 

もうしばらくしてから、間引きします。

 

本葉が3~4枚になった頃、する予定です。

 

花が咲くのは、まだ、先の話ですが、

とても、楽しみにしています。

 

ちなみに、花の色は、赤と白とピンクが

咲く品種です。

 

上手いことばらけて、咲いてくれると

いいのですけどね。

 

それも楽しみです。

 

コスモスの記事は、たまに、

更新していきます。

 

よかったら、覗いてみてください。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、ウォーキングに行けました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。