A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(今度は、ピンクが開花)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

前回は、3日前に、白い花が

咲いた様子をお伝えしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今回は、ピンクの花が咲きました。

背丈は、まだ、小さかったですが、

咲いたので、よかったです。

 

種は、3種類の色の花が

咲くものを買いました。

 

前回は、白色で、今回は、ピンクと

来ましたから、次は、赤色でしょうか。

 

花を育てるのも楽しいですね。

 

茎が赤紫色のようなものがありますので、

それが赤色の花を咲かせる気がします。

 

色々と種類があって、それも楽しいですね。

 

今回は、全部で、5本、植えていて、

それが一斉に咲く所を想像していました。

 

また、9月に見頃を迎えると思って

いましたから、予想を遙かに超えて、

早く咲きました。

 

ちなみに、コスモスは、

多年草では、ありません。

 

生えた所に種を落とすから、

多年草のように見えるだけだ

そうです。

 

まだ、気が早いですが、今回、

育てたコスモスもこの場所に

種を落とすのでしょうか。

 

そうすると、毎年、見られます。

 

それも楽しみの一つですね。

 

育つコスモスを見て、

とても、満足しています。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。