A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営】書き直したい記事がたくさんある

いかがお過ごしでしょうか。

 

最近、このブログの昔の記事を

書き直すことがありました。

 

やはり、その時の自分の意識が

もろに出ている文章を目にした時に、

あまりにも稚拙な時があるので、

その時には、記事を書き直しています。

 

最近、書き直した記事も、言わなくても

いいことをたくさん、言っていましたね。

 

書き直せて、ホッとしました。

 

また、文章の改行もおかしい時がありました。

 

例えば、このブログは、一行を横に、

21文字以内に収まるようにしています。

 

なぜならば、スマホで、表示される時の

一行の最大文字数が21文字だからです。

 

それを越えると、改行されるので、

文章のレイアウトが崩れてしまいます。

 

それを考えずに、書いた文章もあったので、

気づいた時に、それも訂正しています。

 

このブログは、記事数が2,000記事以上

あるので、全てを訂正するのは、無理に

しても、気づいた所から、書き直して

いきたいと思いました。

 

意外と、この作業も楽しいですからね。

 

自分が納得できれば、OKですから。

 

ぼちぼちやっていこうと思いました。

 

今日は、書き直したい記事がたくさん

あることをお伝えしました。

 

今日の記事が何かのお役に立てば、

幸いです。

 

ありがとうございました。