A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2023年11月のPV数と人気記事TOP3のご紹介

今年最後のブログ運営報告となりました。

 

今月もPV数と人気記事をご紹介します。

 

2023年11月は、510PVでした。

 

前の月より、300PV減りましたね。

 

ま、以前に比べると、ほとんど、

更新していないので、そんなも

のだろうなと思いました。

 

それでは、人気記事を3つご紹介します。

 

第3位 【佐賀市重要無形民俗文化財】高木

八幡ねじり浮立(たかぎはちまんねじりふ

りゅう)を観に行ってきました

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、3番目に読まれました。

 

今年も行なわれたのでしょうかね。

 

開催時期が近かったから、

読まれたのだと思いました。

 

第2位 【出来事】庭に雨水を

溜めるためにバケツを置きました

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

3年前の記事ですが、毎月読まれています。

 

必ず、TOP3に入りますね。

 

「雨水タンク」で、検索されて

いるのでしょうね。

 

TOP3から、外れる日は、来るのでしょうか。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 【自分中心心理学】

6年周期リズムのご紹介

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が1位でした。

 

先月も1位でしたね。

 

人気記事の常連です。

 

こちらも検索で、読まれて

いるのでしょうね。

 

6年周期というワードで、

検索されているのかなと

思いました。

 

それでは、今月もぼちぼち、

マイペースで、更新してい

きたいと思います。

 

以上、ブログ運営報告でした。