A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ひげ剃り負けに重曹水を使ってみることにしました

私は、現在、ひげ剃りに電動

シェーバーを使っています。

 

以前、T字のひげ剃りを使っていた時は、

肌がひげ剃り負けをしていたからです。

 

しかし、電動シェーバーに変えても、

ひげ剃り負けをすることに変わりは

ありませんでした。

 

どうしたものかと思い、シェービング

フォームを使うことも考えましたが、

何か、他に方法があるはずだと思って、

思案していましたら、重曹水のことが

思い浮かびました。

 

うちでは、重曹水を別のことで、

使っていました。

 

それを思いついて、ネットで調べた所、

その方法を紹介しているサイトがいくつか、

見つかりました。

 

「やはり、重曹水は、肌にもいいのか」

 

私は、早速、今朝から、重曹水で、

肌を湿らすことにしました。

 

昔、コンタクトレンズの洗浄用に

買った携帯用ボトルがあったので、

それを重曹水保存用に使うことに

しました。

 

そして、実際に、使ってみました。

 

感想は、「悪くない」ですね。

 

湿らした直後は、ペタペタする感じですかね。

 

その後は、しっとりする感じです。

 

何だか、気持ち的にも少し、落ち着きました。

 

今日は、ひげを剃った後に思いついて、

使ってみましたが、明日からは、ひげ

剃り前にも使ってみたいと思いました。

 

※感想は、個人的なものですので、

 効果は、保証できません。

 

 気になる方は、試してみてください。