A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2023年4月を振り返って

明日からは、5月ですね。

 

いつもながらに、月日が

経つのが早く感じます。

 

今月もあっという間でした。

 

振り返って、特に、これがあった

というものは、思い浮かばないの

ですが、それも毎日が平穏だった

ことの現れかもしれません。

 

何のトラブルもなく、過ごせました。

 

そう言えば、昨年から、歯みがきの時に、

重曹水で、うがいをするようになりました。

 

それから、1年間、歯医者さんに行って、

虫歯になることがなくなりました。

(詰め物が取れた所が1ヶ所だけ、

虫歯でしたが)

 

私は、虫歯が多かったので、

これは、画期的でした。

 

食後、口の中が酸性に傾いたものを

重曹アルカリ性にするそうですね。

 

そして、唾液の分泌が活発になって、

歯の再石灰化を促すそうです。

 

ま、重曹水 うがい で検索したら、

色んな情報が出てきますから、興味

ある方は、そちらで、検索してみて

ください。

 

そしてまた、今月は、お酒をやめて、

丁度、1年経った月でした。

 

そう言えば、飲んでいないですね。

 

もう、お酒のことが頭から、

忘れ去られていました。

 

筋トレも始めてから、今月で、

丸2年になります。

 

体つきが変わったのが実感できます。

 

こうして、今月も無事、過ごすことが

できました。

 

来月もまた、いい1ヶ月にしたいと

思いました。