A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の梅がつぼみをつけました(2023年)

庭の梅がつぼみをつけました。

今年も咲きますね。

 

梅の花が。

 

たくさん、つぼみをつけていますね。

 

もう、そんな時期になるのかと思いました。

 

このブログで、梅を紹介するようになって

から、何年くらい経つのでしょうかね。

 

かなり前から、この時期に、

梅の紹介をしている記憶が

あります。

 

ま、梅に限ったことではないですけどね。

 

庭の木々や植物を結構、紹介しています。

 

梅が咲くのは、2月の初め頃ですね。

 

うちでは、その後、紅梅が咲いて、

花桃が咲きます。

 

そして、5月頃に藤の花が咲きますね。

 

それぞれ、通りを歩く人たちが

眺めていきます。

 

そう言えば、家人が伊予柑の木を

育てていましたね。

 

あれも植えてから、2年が経ちますから、

結構、大きくなってきているのではない

でしょうか。

 

普段、あまり、意識することがなかったので、

どうなっているのか、わかりませんでした。

 

ま、庭の片隅にありますから、

後で、見てみたいと思います。

 

まだ、実はならないでしょうね。

 

これもまた、楽しみです。

 

植えてから、2年経つのは、

今、調べてわかりました。

 

こちらもまた、紹介できればと思いました。

 

梅の花は、今度、咲いた時に記事にします。

 

その時は、また、ご覧いただければと

思いました。