A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の植物たち(藤、フリージア、つつじ)

今日は、朝から、雨がぱらついています。

 

そんな中、庭の植物たちの写真を撮りました。

 

ご覧いただけると、幸いです。

 

まず、藤。

もう、色づき始めました。

 

以前は、藤棚があったのですけどね。

 

木製の藤棚が朽ちたので、今は、

木の柱などで、支えている状態です。

 

例年、5月くらいに、花を咲かせるのですが、

今年は、もう、早々と花を咲かせ始めました。

 

次は、フリージアです。

今朝、家人にこれがフリージアだと

教えてもらいました。

 

ここで、咲いているのを初めて、知りました。

 

フリージアは、アヤメ科なんだそうですね。

 

いい匂いがするそうです。

 

今度、匂ってみたいと思います。

 

そして、こちらは、つつじです。

こちらの品種は、久留米つつじになります。

 

家人が買ってきたそうです。

 

庭には、全部で、4つのつつじが

あって、それぞれ、白色、ピンク、

赤色です。

 

こちらがピンクのつつじです。

庭が華やいできました。

 

もう、すっかり、春ですね。

 

庭の植物たちが四季折々の

表情を見せてくれます。

 

とても、自然豊かな気持ちになりました。

 

また、庭で、発見があれば、記事にします。

 

今日は、庭の植物たち(藤、フリージア

つつじ)をご紹介しました。