A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【体重測定】目標まで、あと200g

体重測定です。

 

今朝の体重が66,1㎏でした。

 

目標の65㎏台まで、あと200gでした。

 

今年に入ってから、一番、軽いのは、

言うまでもないのですが、ここまで、

来るのに、だいぶ、時間がかかって

いますね。

 

なかなか、減らない時期がありましたから。

 

それでも、あと200gまで、来ましたから、

明日、達成できるようにしたいと思います。

 

そして、気になるお腹周りも

今年に入って、一番、へこみ

ました。

 

体重が増えた分が結構、お腹周りに

付いています。

 

やはり、もっと、スッキリしたいですから、

まだ、体重を減らしたいと思っています。

 

それとは、別に、筋トレもしているのですが、

こちらは、始めてから、2年が過ぎました。

 

腕、肩に筋肉が付きましたね。

 

元々、代謝を上げるために、始めたのですが、

筋トレしても、脂肪は、落ちませんでした。

 

ま、その代わりに、筋肉質になりましたから、

それは、それで、よかったと思いました。

 

以前と比べると、胸もがっしり

してきましたからね。

 

家の中だけでやる筋トレで、ここまで、

筋肉が付くとは、思いませんでした。

 

器具を使わなくても、効果があるのですね。

 

それは、発見でした。

 

何でも長いことやっていれば、それなりに、

形になるのだなとわかりました。

 

明日、体重が65㎏台になることを

願っています。