A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

タバコをやめて、2年が過ぎました

タバコをやめて、2年が過ぎました。

 

タバコをやめた時の記事です。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、1年が経った時の記事です。

 

ms-present.hatenablog.com

 

2年前の5月11日にやめていました。

 

あれから、タバコは、吸っていません。

 

長い間、タバコを吸っていましたが、

今は、もう、吸いたいとは、思わな

いですね。

 

たまに、「あれ、吸ってよかったん

だっけ?」という夢を見ますけどね。

 

今、吸うと、たちまちのうちに、

気持ち悪くなると思いました。

 

初めて吸った時がそうでした。

 

タバコを吸っていた、最後の頃は、

1日に2~3箱吸っていました。

 

かなり、ヘビースモーカーでしたね。

 

しかし、今では、お酒も飲まないし、

タバコも吸わないので、親戚からは、

「親戚の中で、一番、健康的だね

(笑)」と言われました。

 

確かに、どこも悪くないので、

健康的ではありますかね。

 

体の調子は、悪くありません。

 

このまま、維持できればと思いました。

 

もう、タバコを吸うことはないでしょうね。

 

お酒もまた、飲みたいとは、思わないですね。

 

しかし、飲まなくなって、得たものも

ありますから、充分、楽しんでいます。

 

次は、体重ですね。

 

もう少しで、目標に到達しますから、

その時は、記事にしたいと思いました。