A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2023年6月のPV数と人気記事TOP3のご紹介

今日から、7月ですね。

 

いよいよ、夏が近づいてきました。

 

今日は、ブログ運営報告です。

 

いつものように前月のPV数と

人気記事をご紹介します。

 

2023年6月は、1,197PVでした。

 

5月と比べると、5~600PV減りましたね。

 

6月は、毎日更新していたのをやめて、

15日間だけ、更新しましたから、PV

数が減ったのは、単純に記事数が減っ

たからというのもあるかもしれません。

 

引き続き、観察したいと思いました。

 

それでは、人気記事を3つご紹介します。

 

第3位 【自分中心心理学】

6年周期リズムのご紹介

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

当ブログの常連人気記事ですね。

 

6年前に書いています。

 

検索で、読まれているのでしょうね。

 

第2位 【家庭菜園】青じそとチマサンチュを

収穫しました(2回目)

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

当月の記事がランクインするのは、

珍しいですね。

 

最近は、昔の記事が検索で、

読まれる事が多かったです

からね。

 

よかったです。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 【出来事】庭に雨水を溜めるために

バケツを置きました

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

2022年6月から、ずっと、

ランクインしています。

 

最初、雨水タンクというワードを使って、

タイトルを書いていたので、それで、検

索されているのだと思います。

 

雨水タンクに興味がある方に見ていただいて

いるのでしょうね。

 

この記事が第1位でした。

 

今月もまた、更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

以上、ブログ運営報告でした。