A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(27回目、45本目)

2日ぶりのオクラ収穫の記事です。

 

今回で、27回目、45本目の

収穫となりました。

 

こちらが収穫前のオクラです。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

 

オクラの収穫は、もう、終わりかなと

思っていましたが、まだ、少々、実が

なりますね。

 

オクラは、6月から収穫していますから、

約4ヶ月に渡って、記事にしてきました。

 

長かったですね。

 

この畑で育てるのが久しぶりの

オクラも充分、収穫できました。

 

次の野菜は、どうしましょうかね。

 

前回のオクラの記事では、ほうれん草や

小松菜なんかもいいかなと書きました。

 

全く、育てたことがないものを

また、育ててみてもいいですね。

 

しばらく、休んでから、次の野菜のことを

考えてもいいかなと思いました。

 

家庭菜園も始めてから、7年になります。

 

丁度、ブログを始めた頃に、始めました。

 

ブログも11月で、丸7年ですね。

 

この季節になると、その頃のことを

思い出します。

 

とてもいい思い出です。

 

秋になると、少し、感傷的な気持ちに

浸りたくなるのは、ひんやりとした空

気がそうさせるのかもしれませんね。

 

オクラの収穫もそろそろ終わります。

 

あと少しだけ、お付き合いいただけると、

幸いです。

 

今日も1日、いい時間を過ごしたいと

思いました。