A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の畑の様子(2023年10月22日)

今日は、庭の畑の様子をお伝えします。

 

現在、畑は、こんな感じです。

大きく茂っているのが青じそです。

 

そして、右手前にひょろひょろっと

生えているのがオクラです。

 

後は、雑草です。

 

今まで、畑がこんなに雑草だらけに

なったことは、ありませんでした。

 

もうそろそろ、オクラと青じそ

終わりにしたいと思っています。

 

オクラも後2つほど、なりそうなので、

それで、終わるかもしれません。

 

青じそは、もう、花が咲いたので、

終わりですかね。

 

枯れ始めている葉っぱもあります。

 

今回も野菜をなかなか、収穫する

ことができました。

 

青じそは、育てるのが初めてだったので、

上手く行った方だと思います。

 

次、育てる時、本数は、もっと、

少なくてもいいですね。

 

こんなに大きくなるとは、思いませんでした。

 

また、畑を綺麗にして、次の野菜を

育てたいと思いました。

 

先週は、飲みに行ってきました。

 

私は、ウーロン茶でした。

 

お酒をやめてから、1年半経ちます。

 

飲み屋さんで、お酒を飲まずに

過ごすのも1年半ということです。

 

もう、慣れましたね。

 

常連さんや初めて会った人たちにも

タバコとお酒をやめたという話をよ

くしていました。

 

驚かれることもありましたね。

 

「楽しみある?」と聞かれたことも

ありましたが、充分、楽しいです。

 

「健康的だね」とは、よく言われました。

 

たまに、自問しますが、吸いたいとか、

飲みたいという気持ちは、もうないで

すね。

 

そんな風に自分の意志を大切に

できてよかったと思っています。

 

今日も晴れ晴れとした秋空が広がっています。

 

そんな秋空のような気持ちで、

今日も1日、過ごせたらと思い

ました。