A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラ、最後の収穫(28回目、46~48本目)

今回で、オクラの収穫は、終わりです。

 

28回の収穫で、取れ高は、48本でした。

 

前回育てた時より、数は、少なかったですが、

それでも、充分に収穫することができました。

 

満足です。

 

青じそももう、花が咲いているので、

こちらも終わります。

 

3月頃から、育ててきた野菜も

今回で、ひとまず、終了です。

 

一度、畑を綺麗にしてから、

また、次の野菜を育てます。

 

いい時間が過ごせました。

 

では、収穫前のオクラの写真です。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

 

色んな食べ方をしましたね。

 

納豆に入れたり、お味噌汁に入れたり。

 

私は、オクラが好きなので、とても、

おいしくいただきました。

 

また、気が向いたら、オクラを

育てたいと思いました。

 

次の野菜は、まだ、考えていませんが、

家人が蒔いた種が余っているので、そ

れをもらうかもしれません。

 

グリンピースです。

 

育てたことがないので、それも

いいかなと思いました。

 

ただ、グリンピースは、支柱を

立てる必要があるので、それを

準備する必要があります。

 

家人の畑にあるもので、数が

間に合えばいいのですが。

 

これから、考えたいと思いました。

 

そして、それ以外にも、畑で

何を育てるか、思案中です。

 

決まり次第、また、記事にしたいと

思いました。