A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(10回目、13~15本目)

もう、すっかり夏ですね。

 

今日も昨日に引き続き、家庭菜園の記事です。

 

庭の畑で育てるのが2回目なので、

タイトルが「久しぶりのオクラ」

となっています。

 

今回で、10回目の収穫、13~15本目と

なりました。

 

こちらが収穫前のオクラの様子です。

写真では、わかりにくいですが、

5株あります。

 

一番左に2株ですね。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

一つ、まるまっていました。

 

大体、大きさが長いもので、

7㎝くらいですかね。

 

丁度、収穫時でしたので、

採りました。

 

前々回、収穫した時に、オクラが

固くなっていたので、今回もまた、

早めに収穫しました。

 

オクラは、収穫しないと固くなると

いうことをしきりに、家人が言って

いましたが、まさにその通りでした。

 

というわけで、今回は、オクラが

柔らかい内に収穫しました。

 

なかなか、オクラの収穫高も

増えてきましたね。

 

順調に収穫できてよかったです。

 

この調子で、オクラの収穫を

続けたいと思いました。

 

後は、青じそですが、こちらも

順調に収穫できています。

 

この二つが終わるまで、次の野菜は、

育てないでいようと思っています。

 

また、綺麗に畑を耕してから、

育てたいと思いました。

 

それは、まだ、先の話になりそうです。