A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】6種類の種を蒔きました

先日より、畑の様子をお伝えしてきました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、昨日、種を蒔き終えました。

 

6種類です。

 

こちらが種を蒔き終わった後の畑の様子です。

畝の上に油粕を撒いています。

 

で、蒔いた種は、左上の畝から、人参、大根、

真ん中左から、ほうれん草、小松菜、左下か

ら、小かぶ、水菜です。

 

今回は、持っていた種を蒔きました。

 

1~2年前のものになるので、果たして、

芽が出てくるのかどうか、見守りたい

と思います。

 

種を蒔き終わった後、これから、

野菜を育てられるということで、

希望で、胸が一杯になりました。

 

今回、1回目の水やりをした時に、

なんとも言えない満足感を覚え

ました。

 

これから、毎日、水やりが続きます。

 

その度に、幸せを感じられます。

 

まだ、種を蒔いたばかりですので、

芽が出るのは、もうちょっと、先

ですが、とても、楽しみにしてい

ます。

 

ちなみに、大根以外は、筋蒔きです。

 

かなり、たくさん、種を蒔きました。

 

これからまた、間引きもしていきます。

 

その様子もまた、ブログで、お伝え

していきますので、ご覧いただける

と、幸いです。

 

無事、育つことを祈っています。

 

では、今日は、この辺で。

 

良い1日をお過ごしください。