A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】蒔きなおした枝豆の種が発芽しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、発芽していない野菜があったので、

種を蒔きなおしたことを記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、1週間。

 

枝豆が発芽しました。

f:id:ms-present:20200609100145j:plain

わかりやすく、芽が出ていますね。

 

まるで、ジャックと豆の木の豆みたいです。

 

1か月前に、9種類の種を蒔いた時には、

枝豆は、なかなか、出てきませんでした。

 

3か所に種を蒔いて、

両端の2か所からしか、

発芽しなかったので、

今回、真ん中に種を蒔いたのですが、

わずか、1週間で、

芽が出てきました。

 

一番伸びているのは、

現在、こんな感じですよ。

f:id:ms-present:20200609100435j:plain

後ろの植物と重なって、

見づらいですが、

2本枝豆が育っています。

 

今現在、畑の中で、

一番背が高くなっていますね。

 

ぐんぐん伸びています。

 

枝豆は、前に一度、

育てたことがあるのですが、

その時は、あまり、

大きくならなかったので、

今回は、大きく育ってくれたらと

思っています。

 

それでは、今日は、以上です。

 

昨日、ブログを休んだ時に、

暑かったと記事を書きましたが、

昨日は、何と、最高34度もありました。

 

どうりで、暑いわけです。

 

夏かと思いました。

 

そういうわけで、

これから、ますます、

暑くなっていきますので、

適当に涼みながら、

過ごしていきましょう。

 

以上、【家庭菜園】蒔きなおした枝豆の種が

発芽しましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。