A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】現在の畑の様子(2021年9月28日)

ご訪問ありがとうございます。

 

現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20210928073053j:plain

いかがでしょうか。

 

昨日、記事にしましたが、

残りの畝にも培養土をすき込みました。

 

あとは、オクラの所だけです。

 

まだ、収穫できるので、ここだけ、

土にすき込んでいません。

 

オクラの畝だけ、整地されていないのが

写真で、わかります。

 

整地し終えた所には、順次、新しい種を

蒔いていこうと思っています。

 

5種類です。

 

人参、大根、小カブ、小松菜、水菜です。

 

写真、真ん中のししとうも育てて行きます。

 

そうすると、オクラの後は、ほうれん草の種を

蒔きますから、全部で、7種類ですね。

 

これから、秋にかけて、育っていくことだと

思いました。

 

楽しみです。

 

どれも、以前、育てたことがある

野菜ばかりです。

 

そして、今回は、土も変えました。

 

かなり、期待できます。

 

よそ様にも分けられるくらいに、

育てたいと思いました。

 

そして、昨日、お伝えした、

防風ネットを買ってきました。

f:id:ms-present:20210928074248j:plain

猫のトイレを防ぐために、

種を蒔いた後、しばらくの間、

畑をこれで、囲おうと思っています。

 

畝を壊されると、蒔いた種が

あちこちに、飛散してしまうからです。

 

野菜が育ち次第、撤去しようと

思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

エアコンに馴染んできたからか、

つけないと、部屋が暑く感じます。

 

やはり、日中、寒さを感じるのは、

まだ、先のことでしょうね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。