読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

今日は、あまりやる気が起きずに書いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、曇り空です。

なんとなく、気持ちも静かな気持ちになりますね。

 

今日は、ウォーキングに行ってきましたが、足取りが重かったです。

ほぼ毎日歩いているので、その日の感覚の違いがわかっていいかもしれません。

今日は、そんな日でした。

総合運動場に行く途中で、親子を見ました。

以前にも書いたことのある女の子です。

年は、2,3歳ぐらいかな。

 

ms-present.hatenablog.com

 

お母さんとおぼしき人と一緒にいました。

まだ、話せないくらいの子なのかな。立ってはいるのだけど、

言葉を明確に言わない子です。

中学生の女の子が自転車で、家を出発する時に、

その女の子と片手で、ハイタッチをしていました。

バイバーイに似た言葉を発していました。

中学生の女の子は、笑顔で、手を振りながら、自転車をこいで出発しました。

僕が総合運動場に歩いて行く方向に、進んで行き、何度も後ろを振り向いて、

お母さんに連れられた、女の子に手を振っていました。

見えなくなるまで、なんと、7,8回も振り返って、手を振っていました。

すこし、ほのぼのとしてよかったです。

 

その後、総合運動場を重い足取りで、何とか、1周しました。

今、総合運動場のラグビー場は、改修中で、トラックが何台も止まっていました。

僕が歩いた時間は、歩いている人、走っている人は、少なかったです。

終盤にさしかかって、落ち葉を掃除しているおじさんがいました。

落ち葉を一杯詰めた大きなビニール袋をトイレの前まで、運んでいました。

たまに見かけるおじさんです。ここの総合運動場の人なのでしょうか。

この方が掃除していくれるので、快適に歩くことができると思います。

ご苦労様です。

 

先ほど、レンタルビデオ屋さんにDVDを借りに行きましたが、

準新作は、180円だということで、借りるのをやめて、うちに帰りました。

自分は、97円のものを借りるつもりで行ったからです。

今日は、あまり、やる気が起こらないので、どうやって過ごそうかな。

もう一度、DVDを借りに行くのもひとつだなあ。

気になるタイトルがあるので、それを今日か、明日にでも借りようと思います。

タイトルは、バットマンVSスーパーマンです。スーパーマンが悪役っぽいので、

ちょっと残念ですが、二人のヒーローの激突みたいに書いてあったので、

その辺がどうなのかが気になるところです。

 

みなさんもやる気がない時があると思いますが、

そんな時は、どのように過ごしていますか。 

僕のやる気が回復するには、もうしばらく、

時間がかかりそうです。

それまで、タバコでも吸いながら、ゆっくりしたいと思います。

今日は、特にテーマがあったわけでもなく、

あったことをちょこっと書かせてもらいました。

ブログもたまには、休んでもいいのかもしれませんね。

以上、今日は、あまりやる気が起きずに書いています。でした。 

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー