A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019年10月、佐賀県総合運動場の今

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、いつもウォーキングで歩いてる、

佐賀県総合運動場を紹介したいと思います。

 

佐賀県総合運動場は、今、工事中です。

 

道を挟んで、隣の佐賀県総合体育館と合わせて、

SAGAサンライズパークとして、

整備が進められています。

 

道の写真は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20191025074031j:plain

道路の右側が総合運動場です。

 

今は、ないですが、

運動場と体育館の間に、

陸橋を作る予定のようです。

 

以前、ウォーキングの際に

使っていた入り口は、

入れなくなっています。

f:id:ms-present:20191025074253j:plain

 

代わりにこちらの道を通ります。

f:id:ms-present:20191025074414j:plain

 

そして、ここから、総合運動場の中に入ります。

f:id:ms-present:20191025074454j:plain

 

工事中で、通れない所があるので、

今は、ここを通っています。

f:id:ms-present:20191025074543j:plain

 

飛び込み台があった野外のプールが壊され、

新しい物が造られています。

f:id:ms-present:20191025074626j:plain

 

前あったウォーキングのコースは、

工事中で使えなくなっています。

 

壁がずらっと並んでいます。

 

今は、壁沿いに歩いています。

f:id:ms-present:20191025074721j:plain

 

最後は、ここから、歩道に出ます。

f:id:ms-present:20191025074828j:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

この工事は、年末まで続くそうです。

 

新しくなった総合運動場を見るのが楽しみです。

 

陸橋が通るような大きな工事をしています。

 

競技場も工事しています。

 

SAGAサンライズパークの完成が楽しみです。

 

以上、2019年10月、佐賀県総合運動場の今でした。

 

f:id:ms-present:20191025075244p:plain

※画像は、佐賀県のホームページからお借りしました。

https://www.pref.saga.lg.jp/list03887.html

 

www.pref.saga.lg.jp