A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日のバイトは、稲の天日干しの前準備をしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、佐賀県鳥栖市の親戚の家にバイトに行ってきました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

弟の運転で、行ってきました。

昼から作業をするということで、

途中のセブンイレブンで、

昼ご飯を買いました。

店員さんが外国人でした。

今まで、聞いては、いたのですが、

僕は、初めて、接客してもらいました。

うちの近所のコンビニには、まだ、

外国人の店員さんは、いません。

へーと思いました。

親戚の家には、12時くらいに着きました。

もう、すぐ、天日干しをするのかと思っていたら、

天日干しは、今日するとの事でした。

田んぼも雨で、ぬかるんでいたそうです。

なので、昨日は、前準備をしました。

倉庫に行って、

天日干しの時に使う杭を表に出しました。

結構な数がありました。

それを軽トラで田んぼまで運ぶということです。

後は、倉庫内の荷物の片付けをしました。

帰る前に稲をかけるための竹を親戚の持ってる土地に取りに行きました。

親戚の家から、軽トラ2台で行きました。

結構山の上にあって、

えっここに生えてるの?と言う所にありました。

前に来た時に切ってあったみたいで、

直立してあった物を下に下ろす作業などをしました。

f:id:ms-present:20191020083839j:plain

 

全部で6本だったかな。

軽トラに積んで、持って行きました。

弟が用事があったので、

16時45分頃、鳥栖市を出ました。

バイト代ももらいました。

今日は、稲の天日干しをします。

今日は、高速バスで行き来する予定です。

今日も行ってきたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、昨日のバイトは、稲の天日干しの前準備をしました。でした。