A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

窓から気持ちのいい風が吹いてくる

今日は、タイトルを書いていて、風が吹くの

「吹く」のイントネーションがわからなかっ

たので、ネットで調べました。

 

「ふ」にアクセントがつくのですね。

 

私は、子供の頃、引っ越しが多かったり、

東京にも10数年住んでいたりしたもので

すから、イントネーションを気にするこ

とがあります。

 

どこの地域のイントネーションなのか、

わからない場合があるので、そんな時

は、今日みたいに、ネットで調べます。

 

一つ、勉強になりました。

 

イントネーションがわかって、

すっきりしました。

 

このように、自分が疑問に思ったことを

即座に解消しますから、心の中も普段、

すっきりしていることが多いです。

 

部屋の中も物が少ないですね。

 

私は、部屋の状態は、心の状態と

相関関係があると思っています。

 

そう言えば、昔、部屋の中は、どこに

何があるのか、わからない状態でした。

 

今は、部屋の中もとても、

すっきりしています。

 

そんな風に心の中がすっきりしていると、

心に感じる余裕が生まれるのかもしれま

せんね。

 

今日も天気が穏やかで、気持ちのいい

秋空が広がっています。

 

窓から吹いてくる風もとても、

気持ちがいいものです。

 

最近になって、ようやく、日中も

30℃行かなくなってきました。

 

まだ、暑い日が続くそうですが、

着実に、秋が近づいています。

 

そんなことを感じながら、今日も

のんびり過ごしたいと思いました。