A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラは、もう終わりかな

4日ぶりの更新です。

 

今日は、庭のオクラの記事です。

 

この畑で育てるのが2回目となる

オクラは、もう、終わりですかね。

 

現在の畑は、こんな感じです。

手前がオクラですが、今の所、

花がついていません。

 

奥の青じそが生い茂っています。

 

オクラは、これまで、24回

収穫して、42本採れました。

 

前回は、70本だったので、それよりも

少なかったのですが、それでも、充分、

採れました。

 

満足しています。

 

3ヶ月間、収穫できました。

 

あとは、青じそを少し、収穫

しておきたい所ですね。

 

山ほど、採れますから。

 

家の人にも協力してもらって、

活用したいと思いました。

 

この3ヶ月間、ブログは、家庭菜園の

記事ばかりとなりました。

 

秋からは、もう少し、自分の身の回りで

あったことや感じたことを書いてみても

いいかもしれません。

 

もともと、それが目的で、

始めたブログですからね。

 

気が向いたら、書いてみたいと

思いました。

 

今日は、体重が66㎏台でした。

 

この数ヶ月の間、体重は、65~67㎏台を

推移しています。

 

まあ、極端に増えたり、減ったり

していないので、体重もまた、こ

れくらいをキープできればと思い

ました。

 

9月も気づけば、3分の2になりました。

 

残り、3分の1もまた、有意義に

過ごしたいと思いました。