A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

だいぶ、暑さが和らいできました

今日は、5日ぶりの更新となります。

 

前回は、オクラ収穫の記事でした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ここ最近、ずっと、オクラ収穫の

記事しか、書いていなかったので、

たまには、雑感です。

 

思うがままに書き連ねていきます。

 

私は、最近、夜、飲みに

行くようになりました。

 

と言っても、飲むのは、

ウーロン茶ですけどね。

 

飲み屋さんは、昔行っていた所です。

 

そこに、数年ぶりに行って、それから、

再び、行くようになりました。

 

今の所、ほぼ、毎週末、

行っていますね。

 

楽しい時間を過ごしています。

 

カラオケもあるので、歌も歌います。

 

そして、今、行く店が3つあります。

 

1つは、今、言った所で、

家の近所にあります。

 

残りの2つは、街の中心にあります。

 

どこに行くのかは、その日の

気分で、決めています。

 

それぞれ、仲良くしていますから、

どこに行っても、楽しいのですが、

時間とお金が限られていますので、

行く店を選ぶ必要がありますね。

 

それが悩ましい所でもあります。

 

ですが、それも吟味していると

思えば、楽しみに変わりますね。

 

今日は、ここにしようと決めれば、

その日は、そこで、楽しみます。

 

そんな風に決断できるのは、

昔と比べると、大きな進歩

ですね。

 

もう、随分前の話ですが、とある予約を

決められなかったことがありましたから。

 

こんな些細な場面でも、自分がよく

現われているなと思います。

 

9月も気づけば、3分の1が過ぎました。

 

今月もいい月にしたいですね。

 

そのための今日です。

 

今日もいい1日にしたいと思いました。